気らくに、気ままに、のんびり行こう、easygoing
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ABOUT | BLOG LIST | OTHERS
◇火口がのびる便利な炎。

SOTO スライドガストーチ ST-480。炎温度1,300℃のコンパクトな強力耐風バーナー。最大75mm、無段階にのびる火口は、ストーブやランタンの着火が安全にできる。
燃料はカセットガスからの充填式で、経済的だ。使い捨てでないところが気に入った。
2013.08.21 Wednesday ... comments(0) / -
◇JOJOの夏休み。
IMGP3176.jpg
このところ水遊びに連れて行っても、水に入ることもできなかったJOJO。すっかり老け込んだのかと心配していたけど、最近飲んでるクスリの効果もあって、今回は久々に泳ぎを楽しんだJOJO。小野川湖で過ごした3日間は、JOJOにとっても最高の夏休みだった。
●裏磐梯 小野川湖庄助キャンプ場

続きを読む >>
2013.08.14 Wednesday ... comments(0) / -
◇チーズの夏休み
_IGP2862.jpg
今回、キャンプの用意をしている間中、置いていかれまいと、玄関に張り付いて存在を主張していたチーズ。そんなわけで一緒に来たよ、小野川湖。相変わらず、すべての犬に喧嘩を売って吠えるウルサイ子だった。でもほかの女性のお客さんや、地元の小学校の女子には大人気。みんなから可愛いがられて幸せもの。梅の猫パンチ攻撃もないので、3日間のんびり過ごせたチーズなのだ。
●裏磐梯 小野川湖庄助キャンプ場

続きを読む >>
2013.08.14 Wednesday ... comments(0) / -
◇お気に入りのカメラとレンズたち
一眼は、主に単焦点レンズで遊ぶ。

P1040443.JPG

_IGP2514.JPG

いつもバッグの中にはコンデジを。

_IGP2517.JPG
2013.08.01 Thursday ... comments(0) / -
◇おクスリ飲んで、元気復活!
DSC02986.JPG
最近の急激なJOJOの老い(歩き方や日頃の仕草、表情)が気になって、かかりつけの病院に行ってレントゲンを撮った(血液検査などはすでに終わっている)。背骨や骨盤、股関節は異常なし。ただ老化で筋肉が痩せてきて、骨の一部が神経を刺激しているのではということに。とりあえず、非ステロイド系消炎鎮痛薬を処方してもらった。

DSC02984.JPG
しばらく様子を見て、その後、グルコサミンやコンドロイチンのサプリを継続的に投与することになった。薬のおかげで腰に違和感がないせいか、ここ2日ほどで、1歳ぐらい若返った感じ。この調子なら夏の小野川湖キャンプ、実現できそうだ!
しかし、この先、JOJOとサプリの共有ができそうだなぁ。お互い老けたもんだ。
2013.07.26 Friday ... comments(0) / -
| 1/167 | >>