気らくに、気ままに、のんびり行こう、easygoing
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ABOUT | BLOG LIST | OTHERS
◇田園都市線ボルダリング倶楽部  活動3回目
DSCF5059.JPG

今回は渋谷ではなく青葉台にあるBouldering gym & shop【FREEDOM】に行った。国道246号線にあるのだが、よく通る場所だけど気がつかなかったなぁ。
スタッフの対応もいいし、ルート設定もよく、初級者の僕たちでも思い切り楽しめる。同僚は家から遠くなったけど、ここなら通いたいと言っていた。これからはこのジムがホームになりそうだ。
2012.03.16 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇田園都市線ボルダリング倶楽部

先週から先週から再開したボルダリング。月2を目指して今夜も渋谷のPEKIPEKIへ。今日は18時半から21時半の3時間コース。開始から前傾壁に張り付いていたので、あっという間に腕はパンプし、後半はほとんどスタートはズルをした。相変わらずムーブがダメ。っていうか、あまり考えてないからだな。
2012.02.10 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇久しぶりの壁に筋肉が泣いた。
409240_267755786623094_100001660241195_617217_1170017270_n (1).jpg
長らく途絶えていたボルダリング。また始めるきっかけが欲しかったんだけど、なんと会社の席の後ろに座る同僚が興味があるらしい!帰る方向も一緒なので、通りがかりの渋谷でボルダリングを再開。明治通り沿いにあるボルダリングスタジオPEKIPEKIに行った。ブランク期間に比例して体重とウエストサイズが増えて、すぐに腕はパンプ!2時間でプルプルだ。このジムは少し狭いけど会社帰りに寄れるから、月2ぐらいで通えるかな。
2012.02.03 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇来年こそ自分の壁を越える年にしよう。
hobi-.jpg
またまた、すっかりご無沙汰のボルダリング。ここへきて、またむくむくとやる気が…!というのもNHK教育テレビで先月7日から「壁に挑め!ボルダリング入門」がスタートしたからだ。先生は女性トップフリークライマーの尾川智子さん。そして生徒は響さんではなく細川茂樹さん。番組の構成はまじめすぎて面白味にかけるのだが、その分わかりやすい。さらに偶然に勤務先の後ろの席のスタッフが、ボルダリングに興味を持っていてることが判明。帰る方向も一緒なので、来年から会社帰りに壁登りでもしようという計画が進行中だ。2012年の干支のように、趣味も仕事も壁を越えて高みに昇れたらいいなぁ。
2011.11.10 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇信州遠征壁登り

今回の信州旅のお遊び候補にボルダリングがあった。というのも先週オープンしたというボルダリングパークEdge and Sofaのことを若がmixiに書いていたのが気になったからだ。倉庫を改造したジムは広く、入会金や年会費がないので利用料だけで遊べる、なんともうらやましいジムだ。

続きを読む >>
2010.03.14 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇ボルダリングごっこ


次女と犬たちの散歩をしていたときに、登るのにちょうどいい感じの壁を見つけた。この遊歩道は立体交差になっている場所が多く、こうした橋の下の壁や石垣がたくさんある。高さ、傾斜もさまざまでマットさえあれば安全にボルダリングの練習ができそうだ。モーニングに連載されていた「オンサイト(尾瀬あきら )」の主人公・麻耶は城跡の石垣で練習していたなぁ。ただ他人からは変な親子に見えそうだ。やっぱりまじめにジムへ行こう。
続きを読む >>
2010.01.24 Sunday ... comments(5) / trackbacks(0)
◇ボルダリング再開初日

午前中に登録を済ませた、ピナクルロックジム。学校から帰ってくる次女を待って、再度向かった。ずっとボルダリングをやりたいと言っていた次女。やっと気軽に通えるジムができてうれしそうだ。オープン初日は、体験500円をやっていて、近所の奥様たちが子どもを連れてロープクライミングをさせていた。「うちの子すごーい!」なんて黄色い声を上げてはしゃいでいる。ビレイヤーのスタッフのおかげなんだけどね。これで興味を持って始める子どもたちがいればいいけど…。そんな声をよそに、わが家は黙々とボルダリング〜!

続きを読む >>
2009.10.23 Friday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇ピナクルロックジムに登録

このブログにボルダリングのカテゴリーがあるのだが、2007年の1月以来更新していなかった。というのも横浜のBPUMP2に通っていたのだが、時間的な面などでなかなか通いきれなくなり、なんとなく遠ざかっていた。しかし!今月のエントリーにあるように、徒歩5分圏内のショッピングセンター<ノースポートモール>にクライミングジム<ピナクルロックジム>がオープンしたのだ。そこでオープン初日、見学がてら登録しに行った。会員ナンバー9〜12がわが家のナンバーとなった。初回登録料は大人1050円、中学生以下は無料という格安なもの。オープニング記念で、MILLET(ミレー)の小銭入れももらった。

続きを読む >>
2009.10.23 Friday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇まもなく山開き

今週金曜にオープン予定のクライミングジム、ピナクルロックジム。工事中は覗けないのだが、ロープクライミング用の壁の一部は見ることができる。高さ約9m弱。なかなか迫力ある壁のようだ。遊び応えのありそうなジム、娘たちもやる気満々。この間テレビで中学生の国体選抜選手のことをやっていた。ちょっぴり次女に期待しつつ、いまからオープンが楽しみだ。

★10月22日 画像2枚追加

続きを読む >>
2009.10.19 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇ボルダリング再スタートか?

家族みんなではまったスポーツのひとつ、ボルダリング。だけど通っていたジムが、横浜といえど電車で30分ぐらいかかる。それがなんと!徒歩5分圏内に新しいジムができるらしい。10月23日(金)にノースポート地下にオープンするピナクルロックジムだ。ボルダリング、ロープクライミングの他にショップやカフェも併設しているようだ。いいジムだったら通えるなぁ。子どもたちだけでも行けそうだし。またまたボルダリング熱、再発か!?
2009.10.01 Thursday ... comments(4) / trackbacks(0)
| 1/2 | >>