気らくに、気ままに、のんびり行こう、easygoing
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ABOUT | BLOG LIST | OTHERS
◇BE-PALサマーミーティングin那須

当たれば行こうということで、締め切り日の夜に参加申し込みした。数日後、応募用紙が届いた。ということで参加したBE-PALサマーミーティングin 那須。のんびり、こじんまりとしたイベントで、ゆっくり3日間を過ごせた。
写真は北海道から帰宅途中に参加のシェルパ斉藤さんの装備一式。

※レポはいつか…。
2008.08.03 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇本栖湖と忘れ物

若&雪姐さんと一緒に、本栖レークサイドキャンプ場へ。夏の恒例ともいえるキャンプだけど、生憎奥さんは仕事でNG。父娘参加となった。ようやく自艇を載せたけど、出掛けにキャリアのベルトは見つからないで大慌て。やっと出発すれば、PFDを忘れてしまいガックリ…。

※レポはいつか…。
2008.07.20 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇長瀞で療養キャンプ?

腰痛のためカヌーは断念。腰は安静が一番。
仕方ないので、ゴール地点でお留守番。のんびり過ごして、まるで療養。
次の機会には、みんなと下りたい。

※レポはいつか…。
2008.06.15 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇涙と雨のキャンプ(覚書)
12月8日公開予定の映画「マリと子犬の物語」の試写会を観てきた。3年前の中越地震のとき山古志村でおきたエピソードを題材にした映画だ。試写会と言ってもそこはBE-PAL主催の試写会。映画館で行うものではなくキャンプ場で犬連れキャンパーたちと観るものだ。題してBE-PAL秋のドッグミーティングwith『マリと子犬の物語』だ。

開催された場所は、相模湖ピクニックランドのキャンプ場。抽選で選ばれた20組限定のこじんまりとした試写会だった。小雨まじりの天気だったが、苦になるほどの悪天候でもなく、キャンプには問題ない。逆に肌寒くそぼ降る雨の中での試写会(場所は屋根あり)が山古志村での映像に、臨場感をもたせてくれた感じだ。

公開前なので、詳細は書けないけどはっきり言って、泣いた。もっとも、観る前から泣くとは思ってたけどね。ま、それはさておき、災害に対する日頃の準備や心構えがいかに大切であるかを再認識した一夜だった。

マリと子犬の物語
2007.11.10 Saturday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇那珂川ダウンリバー(覚書)


台風や仕事の都合でのびのびになっていた那珂川ダウンリバー&キャンプ。
ちょびさん&いがちゃん、まるちゃんず、たつごろう夫妻、若&雪姐さん、kevipaさん&ミエさん、そしてわが家。おとな12人、こども2人、犬12頭が9艇のカヌーに乗って、鮭が遡上する秋の那珂川をのんびりと下った。

たぶんしばらくレポは書けないので、詳細は仲間たちのレポで!
〇It's my style(ちょびさん)1日目 2日目
〇WanCam Logbook(たつごろうさん)ブログ 写真レポ
〇@KeviKevi(ミエさん)その1 その2
2007.11.03 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇トークショー&収穫の秋(覚書)
チームシェルパにてトークショーと芋掘りを楽しんだ。

トークショーのゲストは、カベルナリア吉田さん、BE-PAL編集長酒井さん。

とりあえず、メモ書き。
2007.10.21 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |