気らくに、気ままに、のんびり行こう、easygoing
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ABOUT | BLOG LIST | OTHERS
◇まっ黒Shower Girl!

どこも出かけなかった三連休。夏らしいことといえば、次女がJOJOさんのシャンプーしてくれたことかなぁ。最近水遊びにも連れて行ってないから、JOJOさんもストレス溜まっているかも。シャンプーとブラッシングしたから、少しはスッキリしたかな。この後、散歩に行けば、陽射しで即乾燥。ゴワゴワの毛もフワフワになって、美人度アップのJOJOさんだった。
2011.07.17 Sunday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇さよならマロン

8月27日、22時37分。
14年間連れ添ってきたシーズーのマロンが旅立った。
mixiでのコメントやメール、お花などたくさんいただき
ありがとうございました。

本日29日12時30分より火葬をし、お骨を連れて帰ってきました。

いまはまだ、思い出を書こうと思うと涙があふれるので
この更新をご報告とご挨拶、お礼とさせていただきます。

気持ちが落ち着いたら、マロンの話をしたいと思います。
2010.08.29 Sunday ... comments(8) / trackbacks(0)
◇9歳の甘えん坊おばさん

数年前、日本一体力のないラブラドールとして、ごく一部でその名を轟かせたJOJO。なんと本日誕生日、9歳になった。後足の指が一本曲がってるからという理由で、ペットショップで売れ残り、ガラスケースの中で動けないぐらい大きくなっていたJOJO。どこか人に興味を持たない子だったのが懐かしい。

続きを読む >>
2010.06.24 Thursday ... comments(4) / trackbacks(0)
◇日向猫

わが家の斜向かいで飼われている猫さん。
普段は室内飼いのようだが、暖かな日はリードを結んで一日中日向ぼっこをして過ごしている。
ほとんど動いている気配なし。血統のいい高そうな猫さんだが、誘拐の心配はないのかな。
2009.12.20 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇猫のお告げ

冬の訪れは、黒猫の沙門の行動を見ていると良くわかる。最初は、夜寝るときに布団にもぐり始める。 日中でも寒くなってくると チワワのチーズがくっついても 文句を言わずに寝るようになる。 そして、天気予報のお姉さんが、「今夜は冷え込みが厳しいでしょう」と言い出す頃 、JOJOのお腹にべったりくっついて寝ている。

もうそろそろ、灯油を買い置きする季節かなぁ。
2009.11.17 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
◇ぽっかぽか

近頃、朝晩めっきり冷え込んできた。昨晩のカミナリ、季節の変わり目を告げていたんだろうか。犬たちの行動で寒くなってきたことを実感する。普段はバラバラに寝ているのに、JOJOのベッドにみんな集まりだす。末娘のチーズは特等席。マロン姐さんとJOJOにはさまれて、いちばん暖かい。ここに黒猫の沙門が入ってくると、暖房を入れ始める季節だ。冬はもうそこまで来ているのかなぁ。景気が回復して、社会も暖かくなるといいのだが。
2009.10.15 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇キョドってるJOJO

JOJOは、なかなか大胆なところもあるけど、根は慎重派で、かなり臆病もの。ちょっと不安なことがあると、写真のようにキョドった目つきになる。普段可愛がるだけの長女に外に連れ出され、車に繋がれてかなり不安な様子。離れた場所にいるぼくにSOSのまなざし。

続きを読む >>
2009.08.23 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇期待感
キッチンで、夕飯の下拵えを手伝う長女。

熱い視線でそれを見つめる犬たち。
2009.02.21 Saturday ... comments(4) / trackbacks(0)
◇縄張り宣言

寝ようと思って寝室に行くと、すでに待っているチーズ。
マロン姐さんと沙門がベッドにあがると唸って威嚇。ぼくの寝る場所なんだけどなぁ。
2009.02.17 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
◇お気に入りの場所

脱いだばかりの服の上で寝るのが好きなチーズ。
でもフリースに寝られると、毛だらけになってちょっと困る。
2009.02.17 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>